新潟市西区:内野農産コシヒカリ

新潟と言えばお米と酒。すぐに出て来る答えですがその他には?となると「スキー」「温泉」でしょうか?

まぁ他にも色々あるのですが、それが他県の人に認識されていないものもかなりあるんです。

ここではそんな「新潟に来たついでに手に入れられるような」ものをピックアップして紹介したいと思います。

今回の物件は新潟市西区で商いをしている「内野農産」が販売しているコシヒカリです。

昨年の晩秋に家にポスティングされたチラシが新米を扱っている旨の内容で、購入したいなぁと思いつつ数ヶ月。1月に家族で会津旅行した際に購入した会津産コシヒカリ10kgが終わりそうなタイミングでようやく購入と相成りました。

このコシヒカリはチラシによると

地元西区の農家さんから直接仕入れし、当社で精米しているお米です。ブレンド一切なしの安心・安全な100%コシヒカリです。

とのこと。

そういえば私のウォーキングコースにある田んぼで何度か内野農産と名前が入ったトラックがコンバインとか運び出しているのをみたことがあります。内野農産もお米を作っているのかなぁ?なんて思いながら見ていたのですが、どうなんだろう?

内野農産ではこの他に契約栽培コシヒカリとこしいぶきを扱っているようなので今度はそちらも食べてみたいと思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA