BROCKUM x Bob Dylan “Never Ending Tour Japan “ T-shirt circa 1994

一言でT-shirtsと申しましても年代やブランドでディテールが多岐にわたっています。気に入って購入したブランドだけれどいつの間にか仕様が変わってしまってる、なんて事が何十年も愛用しているとよく遭遇しがちです。

ここではそういった変化・変遷をアーカイヴとして書き留めておきたいと思います。

T-shirtsを扱う商売であり、かつ、市井のT-shirts好きの与太話ですが宜しくお付き合いのほどを。

今回の物件は1994年2月に日本武道館で行われたボブディランの来日公演時に手に入れたツアーT-shirtになります。2年前にもブログでアップしていますが、その後別物であるこの写真が実家から出てきましたのでアップしたいと思います。

BROCKUM x Bob Dylan “Never Ending Tour Japan “ T-shirt Front circa 1994

1994年の来日公演の話は前のブログで書きましたので割愛しますが、あの当時はニューアルバムも出していないし、日本だけ急にやって来た感があったので「なんで?」という気もありました。

それでもT-shirtsは2着手に入れたようですね、自分。どちらもボディはBLOCKUMを使っています。これはお馴染みの黒タグで、以前ブログにアップしたのは「珍しいかも」と書いてあるように白タグですね。

フロントプリントは黒のストラトを抱えたディラン。コラージュっぽく構成されてます。

バックプリントは日本公演の日程。

BROCKUM x Bob Dylan “Never Ending Tour Japan “ T-shirt Back circa 1994

BOB DYLAN
JAPAN 1994

2/5 SENDAI, SUN PLAZA HALL
2/7 YOKOHAMA, BUNKA GYM
2/8 TOKYO, BUDOKAN
2/9 TOKYO, BUDOKAN
2/11 NAGOYA, CENTURY HALL
2/12 OSAKA, CASTLE HALL
2/14 KYUSHU, KOSEINENKIN KAIKAN
2/15 KYUSHU, KOSEINENKIN KAIKAN
2/16 HIROSHIMA, KOSEINENKIN KAIKAN
2/18 URAWA, BUNKA CENTRE
2/20 TOKYO, NHK HALL

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA