原信ナルス釜炊きあんこの手造りおはぎ

新潟と言えばお米と酒。すぐに出て来る答えですがその他には?となると「スキー」「温泉」でしょうか?

まぁ他にも色々あるのですが、それが他県の人に認識されていないものもかなりあるんです。

ここではそんな「新潟に来たついでに手に入れられるような」ものをピックアップして紹介したいと思います。

今回の物件は地味にファンが多い新潟最大手のスーパー:原信のPBブランドで販売されている「おはぎ」になります。

このおはぎ、実は2022年1月3日にTBS系「マツコの知らない世界」にておはぎ大好きマッチョ美女が全国のおはぎを紹介している中で「スーパーや道の駅で販売されている美味しいおはぎ」というくくりで紹介されました。新潟県民だったら「あーあれかぁ」とすぐにわかる認知度なのでは。

私もあるのは知っていましたが日常的に食べるものではないのでスルーしていたのですが、まぁ話のネタに買ってみようかな、と。買ってわかったのですが、うちの奥様はおはぎが好きなんだとか。今まで知りませんでした。買ってるところも見たことなかったし。

で、食べた感想ですが、エキスパートではないのであんこの違いとかよくわかりません。もともと粒あんがあまり好きではないところに歯の治療中で仮歯に粒あんの皮が挟まったりしてそんなところも印象がよくなかったのでしょう。

因みに奥様は美味しいと評してましたが、見た目の大きさよりも「意外にお腹にたまる」らしく、これを食べた後は「夕飯いらない」と申してました。

盆暮れのシーズンものではなくレギュラー商品のようなので入手しやすいと思うので機会があったら是非。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA