American Apparel x Google “Google Earth – Still In Beta?” T-shirt circa 2005

一言でT-shirtsと申しましても年代やブランドでディテールが多岐にわたっています。気に入って購入したブランドだけれどいつの間にか仕様が変わってしまってる、なんて事が何十年も愛用しているとよく遭遇しがちです。

ここではそういった変化・変遷をアーカイヴとして書き留めておきたいと思います。

T-shirtsを扱う商売であり、かつ、市井のT-shirts好きの与太話ですが宜しくお付き合いのほどを。

今回の物件はGoogle Earthのサービスが始まった時のプロモーションTになります。

American Apparel x Google “Google Earth – Still In Beta?” T-shirt Front circa 2005

フロントには2005年当時ではデフォルトだったGoogleロゴ。その下に「Earth」の文字が入っています。

で、バックプリントには

4.7 Billion Years
earth.google.com

Still In Beta?

American Apparel x Google “Google Earth – Still In Beta?” T-shirt Back circa 2005

ボディに使われているのはAmerican Apparel。ギルダンに買収される前の時代の製品ですね。もちろん、made in USA。そしてタグ裏には日本語表記で「アメリカンアパレルジャパン」と会社名も表記してあります。2004年くらいまでは日本語表記のないタグがほとんどだったんですよね。

これらの写真なんですが、アスペクトが通常とは違って撮影してしまいましたのでそのままの比率で縮小してサイズを軽くしてアップしました。御了承ください。

サイズは手に入ったのがMだったのですが、いつものアメリカンアパレルのMサイズよりもちょっとタイトでした。ですので誰かにあげちゃったのかなぁ?手元には今残っていません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA