Earth Positive x Patawawa “Power-Up” T-shirt circa 2021

一言でT-shirtsと申しましても年代やブランドでディテールが多岐にわたっています。気に入って購入したブランドだけれどいつの間にか仕様が変わってしまってる、なんて事が何十年も愛用しているとよく遭遇しがちです。

ここではそういった変化・変遷をアーカイヴとして書き留めておきたいと思います。

T-shirtsを扱う商売であり、かつ、市井のT-shirts好きの与太話ですが宜しくお付き合いのほどを。

今回の物件は2021年にフルアルバムをリリースした英国の3人組ユニット:Patawawaのアルバムと付随したT-shirtになります。写真に一緒に写っているのは限定盤のサイン入りCDです!

Earth Positive x Patawawa “Power-Up” T-shirt circa 2021

このフルアルバムは2021年3月5日にリリースされました。クラブ受けしそうな音楽でいっぱいなのかと思いきや、アルバムを通して聴くとゲームミュージックっぽい感じもあったり。アルバムジャケットの8ビット画風アイコンからポップなのかなとも想像してたんですが、いい意味でも悪い意味でも想像とは違っていました。

でもこのジャケのポップさは大好き!サーモンピンクもいい!それを同じカラーでT-shirtに落とし込んだのも素敵です。よくこんな色のT-shirtを販売していたものです。

そんな奇特なブランドはEarth Positive。英国Continental Clothingの別ブランドですね。ここ数年ではポールマッカートニーのオフィシャルサイトのマーチャダイジングT-shirtsにも使われていました。このブランドを持ってくるあたりは「チョイスいいなぁ」と。モデルナンバーはEP01ですね。インド産オーガニックコットンで作られ、製造工程では風力と太陽光発電を元に生産していると言う、かなり前向きな企業風土ですね。仕様としては4.57oz、100%オーガニックコットン、シングルリブネック、2枚仕立て。柔らかくて見た目もアメリカ方面とは違うなぁと思わせる素材ですね。サイジングも日本人は着やすいと思います。

タグは小さめで二つ折り。ブランドロゴとサイズ表記。

Earth Positive x Patawawa “Power-Up” T-shirt The Clothing Label Artwork circa 2021

ここでまたトリオの話に戻るのですが残念なのはこのアルバムリリースの後、一切公のアクションを起こしていないんですよね。アルバム引っさげてライブをするとか、プロモーションでイベントに出るとか、更に発信元になるソーシャルメディア(Twitter)は2021年5月から全く動きなし。何があったんだ?と心配になります。

size chart fig.2

1). 両袖のピーク幅 85cm
2). ネック後部からの身丈の長さ 74cm
3). 脇幅 54cm
4). ネックリブの縫い付け部の幅(首周り) 20cm
5). 脇の縫製部分の長さ(おおよそです)23.5cm
6). アームホール(平らにしての採寸)16.5cm
7). ネックリブ自体の幅 2cm

Size: Large

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA