ヤマザキナイススティック塚田牛乳入りミルククリーム

新潟と言えばお米と酒。すぐに出て来る答えですがその他には?となると「スキー」「温泉」でしょうか?

まぁ他にも色々あるのですが、それが他県の人に認識されていないものもかなりあるんです。

ここではそんな「新潟に来たついでに手に入れられるような」ものをピックアップして紹介したいと思います。

今回の物件はヤマザキ製パンのご当地限定商品:新潟市江南区にある塚田牛乳の牛乳を使ったナイススティックになります。

これ、実は塚田のコーヒー牛乳入りコッペパンよりも早くスーパーで見つけて購入していたのですがブログにアップするのは順序が逆になってしまいました。同時期に販売していたんでしょうかね?

塚田牛乳は新潟県の下越地方の学校などにも牛乳を卸しているので知名度は抜群なんですが、長岡など中越ではスーパーでも見かけなくなり、他の会社が学校などに牛乳を卸しているそう。昔聞いた話では長岡の知人の学校では近所ということもあってその当時は愛生牛乳だったそうですが。残念ながら愛生牛乳は2015年に廃業しています。

さて、このミルクスティック。正直どこどこの牛乳だから味も違います!というのはなかなかわかりづらいと思います。なのでまぁ地元還元という意味合いを込めて購入してみました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA