加茂市:山忠の健康足首ウォーマー

新潟と言えばお米と酒。すぐに出て来る答えですがその他には?となると「スキー」「温泉」でしょうか?

まぁ他にも色々あるのですが、それが他県の人に認識されていないものもかなりあるんです。

ここではそんな「新潟に来たついでに手に入れられるような」ものをピックアップして紹介したいと思います。

今回の物件は「新潟の冬が始まる頃に折込チラシに登場する」新潟県加茂市にある会社:山忠の足首ウォーマーになります。愛用して数十年になります。

もともとは母がチラシを見て「注文して」と言い出したのが始まり。その時はかかとに潤いを与えるソックスだったと思います。その頃はでもかかとに別素材が縫い付けられていてきちんと整えて履かないと違和感があったり、ちょっと乾きにくかったりとあまりいい印象がなかったようでした。その後この足首ウォーマーを購入したら「いいぞ、これ」、と。

一つもらって試しに私も使い出したら「確かにいいかも」。

と、いうか、使ってる時は別段何も感じないのですが、外すと急に足首が寒くなってその恩恵を痛感する仕組み。「こんなに温めてくれていたのか!」と。

年をとって首と名のつくパーツを温めることを意識し出したらもう24時間使いっぱなし。寝てる時はもうほんと、これなしでは不安になる程。

そんな酷使に見た目がボロボロになるのも早く、数年で買い替えをしているわけで。今年もそんなタイミングなのでまた加茂市のファクトリーストアへ買いに行こうと思っています。

これを書くにあたって久しぶりにサイトを見たらWordPressベースの綺麗なものになっていましたね。

更に「ケアソク」なる新しい製品まで。興味あるなぁ、これ。しかも、プロモーションの一環でサイトに掲載されている漫画がなんと田中圭一氏によるもの!

このソックスほしいけど、足が大きいから履けるかなぁ………