What’s the beauty of Tees? vol.9

一言でT-shirtsと申しましても年代やブランドでディテールが多岐にわたっています。気に入って購入したブランドだけれどいつの間にか仕様が変わってしまってる、なんて事が何十年も愛用しているとよく遭遇しがちです。

サンプルチェックも終了して日本郵便がやっている国際eパケットというサービスを利用してみました。これは2kg以内、長さ+幅+厚さが90cm以内という条件で、更にオンライン経由でラベルを制作、自宅で印刷という、まぁちょっと前準備が手間なサービス。

ここまでさせて恩恵があるのか?とも思いますが、案内にはEMSと同等の速さで配達、でも料金はEMSと比べてアメリカ宛ですと最大27%割引と明記されています。私にとって肝心なのはトラッキングができるという一点ですのでこれは「どんなものか」興味で利用しましたが何度も利用したい人や会社向けのサービスでしょう。アドレスブックに相手先の住所を登録しておけばラベルのプリントだけで済む話ですし。

私も相手の会社の住所を登録しましたので次回も問題なかったら利用するつもりです。

このサービスにはemailでポイント通過ごとにメールを送ってくれるので経過も確認できて安心です。特にアメリカに着いてからの処理が心配でしたので配達完了が確認できてホッとしています。

まぁでも「届きましたよ」という担当者からの連絡がこないのはやっぱり日本の会社とは違うんだなぁ、と思いましたけど。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA