What’s the beauty of Tees? vol.6 – U or V?

一言でT-shirtsと申しましても年代やブランドでディテールが多岐にわたっています。気に入って購入したブランドだけれどいつの間にか仕様が変わってしまってる、なんて事が何十年も愛用しているとよく遭遇しがちです。

流行も文字通り時代に流されるもののひとつですが、T-shirts界隈でもなんだかトレンドを象徴するようなのがネックシェイプ。大別すればUネックかVネックかということになります。

私のクローゼットにはUネック(というかクルーネック)のT-shirtsしかありません。昔ヘルスニットがちょっと流行った時はヘンリーネックもありましたが、若い体軀にはヘンリーってあんまり似合わないんですよね。ちょっとマッチョくらいが丁度いいと言うか。

でも先日アメトークを観ていたらひな壇の芸人さんのT-shirts、全員Vネックだったんですよね。これにはびっくり。スタイリストさんが揃いも揃ってVにしたということは今はそういう流れなんでしょう。

個人的にはVネックT-shirtsはサラリーマンがシャツの下に着るか、黒のVネックだとまぁ夜の商売のお兄さん達ってイメージだったんですが。

数十年前から確かに売ってましたが、私の周りではその頃まだ若かったこともあって誰もVネックなんて買っていなかったんですけどね。

じゃあ「乗るしかない、このビッグウェーブに」といこうか、ではないんですよね、やっぱり。頭が硬いと思われるでしょうが、やっぱりT-shirtsはクルーネックだと思うんです。それにおっさんが流行を追うこともないでしょうし。

なのでうちで生産をお願いしているのはクルーネックのみになります。あしからず。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA