一言でT-shirtsと申しましても年代やブランドでディテールが多岐にわたっています。気に入って購入したブランドだけれどいつの間にか仕様が変わってしまってる、なんて事が何十年も愛用しているとよく遭遇しがちです。
ここではそういった変化・変遷をアーカイヴとして書き留めておきたいと思います。
T-shirtsを扱う商売であり、かつ、市井のT-shirts好きの与太話ですが宜しくお付き合いのほどを。
今回の物件は2005年に始まったGoogleのWebアクセス解析サービス、AnalyticsのプロモーションT-shirtになります。
Wikiによるとこのサービス、元々はアメリカのUrchin社という会社を買収してその技術を利用したものらしいですね。現在もロゴを変えてサービスは続いているようです。
サービス自体はいわゆるウエブ屋に必須な感じですが、まぁ普通の人にはあまり直接的には関係ないサービスではあります。
フロントプリントに
Google | Analytics
バックプリントは右肩上がりのグラフと
Up and to the right.
のコピー。アクセス数を右肩上がりに、てな事でしょうか。
こういうプロモーション用に何故リンガーT?ってところがかなり個人的にはひっかかるのですが、なんででしょう?隠れた意味合いでもあるのかなぁ?とうがった見方をしてしまいがちです。ボディに使われているT-shirtはブランドを失念しましたので明記していませんが、この写真から見えるタグでUSAコンポーネント(またはファブリック?)の表記は確認できるのでそれはタグ付けしています。