少し手直ししました。

1991年1月に配布された のT-shirtですが、プリント部分がわかるように写真を追加しました。タイトルも最近の方法に準拠させて、ブランド名となんのプロモかを明確にしました。(ただ、URLだけは以前のままにしてます)

Hanes Beefy-T “Apple USA Communications Meeting” T-shirt circa 1990

 

Hanes Classics Comfortsoft T-shirts circa 2017

一言でT-shirtsと申しましても年代やブランドでディテールが多岐にわたっています。気に入って購入したブランドだけれどいつの間にか仕様が変わってしまってる、なんて事が何十年も愛用しているとよく遭遇しがちです。

ここではそういった変化・変遷をアーカイヴとして書き留めておきたいと思います。

T-shirtsを扱う商売であり、かつ、市井のT-shirts好きの与太話ですが宜しくお付き合いのほどを。

今回は先日のアメリカ旅行で手に入れた北米マーケット向けのHanesT-shirtsです。
日本で販売されているものとは生産国や仕様が若干異なりますのでどうしてもアメリカ滞在中に手に入れたかった物件です。
まずパッケージの写真ですが。

Hanes Classics Comfortsoft Package

パッケージなんですが大きく「CLASSICS」と明記されているのですが、実はもう一種類存在していました。「CLASSICS」ではなく「ULTIMATE」だったかな?何が違うんだ?と2つのパッケージを凝視すること数分、唯一の違いは生産国だけだったみたいで、おそらく古いやつと新しいのが混在していたのでしょう。で、おそらく古い方のこちらをチョイス。なぜ古いとわかるかというと、推測ですが、この下のランクのT-shirtsがほとんどドミニカ共和国生産品で、Classicsもドミニカ共和国とこのハイチがあったのです。「ULTIMATE」がドミニカ共和国生産品だったので工場を全部移したのでは?と。当たっているかはわかりませんけど。

Read More….??