Screen Stars x Nick Lowe “ Nick Lowe On Demon Records” T-shirt circa 1994

一言でT-shirtsと申しましても年代やブランドでディテールが多岐にわたっています。気に入って購入したブランドだけれどいつの間にか仕様が変わってしまってる、なんて事が何十年も愛用しているとよく遭遇しがちです。

ここではそういった変化・変遷をアーカイヴとして書き留めておきたいと思います。

T-shirtsを扱う商売であり、かつ、市井のT-shirts好きの与太話ですが宜しくお付き合いのほどを。

今回は1990年代に英国Demon Recordsが通販で販売していたNick LoweのT-shirtになります。

Screen Stars x Nick Lowe “ Nick Lowe On Demon Records” T-shirt Front circa 1994

私がこれを購入したのは1994年。当時の写真をMacでチェックしてたら着ていた写真があったのですぐにわかりました。この時は届いたのが嬉しくてすぐ着ていたんですよね。

このT-shirt、Nick LoweのCDのリイシューがDemon Recordsで揃いましたよ、の意味を込めたプロモTのようなものだったのでは。

Screen Stars x Nick Lowe “ Nick Lowe On Demon Records” T-shirt Back circa 1994

その証左としてバックプリントは以下のように彼のアルバムが羅列されています。

NICK LOWE ON DEMON RECORDS:
JESUS OF COOL
LABOUR OF LUST
NICK THE KNIFE
THE ABOMINABLE SHOWMAN
NICK LOWE AND HIS COWBOY OUTFIT
ROSE OF ENGLAND
PINKER AND PROUDER THAN PREVIOUS
BASHER: THE BEST OF NICK LOWE
THE WILDERNESS YEARS

フロントはカウボーイ姿のNICK LOWE。右袖には当時のDemon Recordsのロゴがプリントされています。

ボディはScreen Stars。生産国は覚えていませんが、ほぼ同時期に購入したレーベル傘下のF-BeatのT-shirtは同じ黒ラベルのScreen Stars、しかもMADE IN IRELANDというレア物件だったので今でもタンスの奥にしまってありますが、こちらはとっくに処分してしまったのでそれほど(個人的には)珍しくなかったのかも。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA