Proudly made in The USA….Really?

8月のブログで2019年に発売のMac Proは中国製に戻る、なんて書いたのですが、その後トランプ政権の対中関税策で流石にどうしようもないと観念したのか?Appleは9月下旬のプレスリリースで「テキサスでMac Proを作ります」とアナウンスしました。このファクトリーは前モデルのMac Proを生産していたところでもあるんですが、だったら最初からここで作り続ければいいじゃんと普通なら思っちゃうんですが、そういうところでも渋々感が否めないというか。

でも頑張って欲しいなぁ。

ということで8月のブログの追加訂正でした。

Apple works with more than 9,000 domestic suppliers across the country, including at this Mac Pro manufacturing facility in Austin. Courtesy of Apple Inc.

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA