American Apparel Google “ Google Checkout” Promotion T-shirt circa 2006

一言でT-shirtsと申しましても年代やブランドでディテールが多岐にわたっています。気に入って購入したブランドだけれどいつの間にか仕様が変わってしまってる、なんて事が何十年も愛用しているとよく遭遇しがちです。

ここではそういった変化・変遷をアーカイヴとして書き留めておきたいと思います。

T-shirtsを扱う商売であり、かつ、市井のT-shirts好きの与太話ですが宜しくお付き合いのほどを。

今回の物件はGoogleが始めたオンラインペイメントサービス:Google CheckoutのプロモーションT-shirtです。

American Apparel Google “ Google Checkout” Promotion T-shirt Back circa 2006

このサービス、wikiによると2006年6月28日にまずアメリカで始まり、翌年の春に英国と順次サービス対象を拡大していったのですが、PayPalほど普及せずに2013年11月にサービスを終了しています。

この終了の一報をサイトで見たときは「Googleにしてはあまり成功しなかったプロジェクトだったなぁ」という感想でした。

で、このT-shirtなんですが。

フロントは無地のままでバックプリントのみ。なので写真もこの一枚のみとなります。

背中に

I checked out Google Checkout
August 2006

サービスが始まったのは先ほども書いたように2006年6月らしいのですが、何故ここで8月なのかは不明です。

ボディはアメリカンアパレル。

この時期、Apple同様、GoogleもAmerican ApparelのT-shirtsをよく利用していました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA