佐渡市:佐渡乳業コーヒー牛乳

新潟と言えばお米と酒。すぐに出て来る答えですがその他には?となると「スキー」「温泉」でしょうか?

まぁ他にも色々あるのですが、それが他県の人に認識されていないものもかなりあるんです。

ここではそんな「新潟に来たついでに手に入れられるような」ものをピックアップして紹介したいと思います。

今回は佐渡市で生産販売をしています佐渡乳業のコーヒー牛乳です。

中越地方に住んでいた時は存在すら知りませんでしたが、新潟市に住むようになって何度か入手、気に入っているコーヒー牛乳です。

ただ、新潟市に住んでいてもスーパーで入手できない、割と難易度の高い物件。

経験から入手先はJR新潟駅一階に併設されているスーパーが日配品扱いで販売していますが、牛乳が1リットルも扱っているのに対してコーヒー牛乳は200mlしか扱っているのをみたことがありません。

他には毎年春と秋に催される「古町どんどん」というイベント時に出張販売しているのを見つけて購入したことも。この時は白、コーヒー牛乳ともに1リットルも販売していました。

で、今回はと言うと、新潟市内で数店舗あるスーパー:清水フードセンターがとある週末に「佐渡フェア」と称してそのラインナップにこのコーヒー牛乳を販売していたのです。お値段は¥298+税。4年前に購入した時は¥250だったので値上がりしたようです。

余談ですが東京の知人が佐渡旅行に行った際に「佐渡牛乳を飲んで美味しかったので帰りの新潟駅周辺で買えるところがあったら教えて欲しい」という旨のメッッセージが送られてきて前出のスーパーを教えてあげました。喜んで買って帰ったそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA