少し手直ししました

先日WordPressを使っている人を対象にしたセッション(みたいなもの)に参加してきまして、今一度ブログのインターフェイスの見直しやセキュリティーなどを自分なりにチェックしてみました。

ログイン時に二重の入力をさせたり、今までで数通しか来ていませんがそれでもスパムを0まで減らしたいためにコメント欄にもランダムな文字を入力させたりするものです。

他には自分でもずっと実装したかった、写真の拡大を別ウインドウではなくポップアップで実行するというもの。本体に隠し機能として実装されているのかと思ってたのですが、このセッションで尋ねたらやはりプラグインとのことでしたのでシンプルですが目的にかなっているものをチョイス。

iPhoneなどスマホではピンチすることで拡大も容易ですが、Mac/PCではブラウザ上でそういった操作ができないのでPCフレンドリーという意味で。

このブログではスマホよりもMac/PCでの閲覧者の方が多いのでこれでT-shirtsの概要が更に大きく見れると思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA