United Athle “シベリア超特急5” T-shirt circa 2005

一言でT-shirtsと申しましても年代やブランドでディテールが多岐にわたっています。気に入って購入したブランドだけれどいつの間にか仕様が変わってしまってる、なんて事が何十年も愛用しているとよく遭遇しがちです。

ここではそういった変化・変遷をアーカイヴとして書き留めておきたいと思います。

T-shirtsを扱う商売であり、かつ、市井のT-shirts好きの与太話ですが宜しくお付き合いのほどを。

今回はマイク水野がメガホンを取ったカルト映画「シベリア超特急5」のオフィシャルT-shirt。

シベリア超特急5オフィシャルT-shirt Front circa 2005

多分若い子は知らないだろうなぁ。

この映画は興行的には不発ながらみうらじゅん氏が独自目線で評価してメディアでよく喧伝していたのでサブカル筋からは人気のあったB級ムービー。

私も興味があったので水野晴郎オフィシャルサイトからこのT-shirtsを購入したわけです。2枚購入しましたがまずはこちら。

フロントプリントは映画タイトルである「シベリア超特急」、バックには「MIKE」と5作目ですから「5」と、背番号みたいな格好良さ。なのでわりかしこれ、着てました。しかも最近まで。処分する前にもう一回きちんと写真撮っておけばよかったなぁ、と後悔してます。なのでこの写真のデータも2005年の購入時に撮ったもの。ピクセル数も当時のPCなどのスタンダードであった1024xです。なので今では小さく表示されますがご了承ください。

シベリア超特急5オフィシャルT-shirt Back circa 2005

T-shirtはユナイテッドアスレ。日本のプリントT-shirtsの代表銘柄ですもんね。

水野晴郎氏は2008年6月10日に亡くなっています。明日で9年経つわけです。合掌。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA